一部の幼稚園で来ていくことを禁止している着物

一部の幼稚園や保育園などではスカートやパーカーの取り付けを禁止していることがあるらしきのです。
スカートのお客は理由は園により違うそうですが、スカートにしてもパーカーにしても「引っ掛かると危うい」という理由で禁止していることも多いそうです。
なんにも知らなかったのですが、とにかくパーカーなどの食べ物付きの物はもはや多くの園で阻止になっているみたいです。
オモチャマッチなどをしている時に大変だからと言われても、どういうウェアを着ていても危ない視線に遭う時は遭うし遭わない時は遭わないですからね。
大変だから厳禁というのではなく、時にはちびっこにこうなるとまずいということも報じる不可欠もあると思います。
「包丁は恐ろしいから」と言ってどんどん使わせなかったら包丁の用法を憶えられないのと同じことです。
子供達はマッチの中で危なっかしくなりそうになったとしたら「こうすれば危うくないな」というのを自然に覚えていくと思います。
これも厳禁これも厳禁と大人が阻止していたらちびっこの為にならないんじゃないかなと思いますし、ちびっこだっておしゃれ出来たほうがうれしいでしょう。http://www.fkpp.org/net-merit.html